ココノこの店が美味しい!

Blog

2017/07/05 10:19

韓国で話題のお菓子の中でマランカウという物があります。

柔らかいの意味のマラン(말랑)と牛の英語カウ(Cow)の組語ですが、

ミルキー類のキャンディとマシュマロの真ん中くらいの食感で、

ふわっとする歯ごたえが独特です。

知らずに口にしてちょっとビックリする方もいらっしゃるかもしれませんね。

目を引くのは1個ずつ包装している中袋には、ハングルで励ましのメッセージが書いている事です。


졸지마 寝ないで、언제나함께 いつも一緒 고마워 ありがとう 우리가족 파이팅 我が家がんばれ

以外にも 사랑해 愛してる 파이팅 ファイト 힘내요 がんばれ 

など、さまざまなメッセージが書いていますが、

これは結構良いアイデアではないかと思います。

子供や家族の弁当に1個がんばれと入れるとか、

特に、気に入った相手にその日に伝えたいメッセージをコーヒーと一緒に伝えて告白の糸口をつくるとか。

バレンタインやホワイトデーにも使えそうですね。

特にホワイトデーにLOVE、愛してると書いてあるメッセージだけ集めて告白したら良いんじゃないかなと思います。

しかし、全部ハングルで書いていますのでハングル分からないと意味ないかな。(翻訳添付すればいいけどT T)

日本語のメッセージ付きでも売ってくれたらいいですね。